忍者ブログ
マイナー志向だったりネタバレ放置してたりする。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までに無いくらい酷い風邪をひいてフラフラしてます樟です。
熱は7度3分くらいしかないのに(ほぼ平熱)頭が異常なまでに痛いです。
目と喉も痛いです。鼻水は出るわくしゃみは止まらないわで酷かったんですが
昨日喉飴飲んで冬用パジャマと真冬用布団と保冷剤でぐっすり寝たら楽になりました。
でも熱はあんまり変わらない。7度1分でした。
まあ平熱が高いのでこんなもんで大丈夫な気もしてきました。
喉飴効果もあってか喉もあんまりイガイガしなくなってきました。
昨日の夕飯は秋刀魚だったので大根おろしたくさん食べたのが効いたのかもしれません。
今日はくしゃみも出てません。鼻水もあんまり出なくなってきました。
ただ昨日までティッシュで鼻かみまくってたので鼻が痛いです。ガビガビです。
昨日まで痛みを感じなかったのは他が酷かったからでしょうか。

最高で7度3分だからインフルじゃない…はず…

昨日は「インフルだったらやばい」とマスク着用を強制されました。家の中で。
おかげで目が熱かったです。快適ガードプロでも息を完全シャットアウトできるわけではないのです。いや他のよりいいけど。
しかしここまできついのに全然気持ち悪くないわ吐き気はしないわ食欲はあるわウィーフィットやらウィースポーツやらは1時間もできるわで本当わけわからんのです。インフルだったらどうしよう。
食欲は普通なのでお昼はおかゆやうどんではなくいつもミートソースです。パスタおいしいです。
特にやることも無いのでSSをプレイしたいのですがイブキが強すぎて倒せんのです。ツンデレのくせに。
DSがもう一台あればプラチナから色々送るのに。
HGSSはポケモン牧場に対応してやがらないのは何故でしょうね。新しいボックスソフトでも出してくれるんでしょうか。


しかし今一番気になって仕方ないのはうすいよしと先生の行方です。
さかいの○こやハトぽっぽよりも気になります。
大体最近のニュースはさかいの●ことハトぽっぽが多すぎです。
ハトぽっぽは興味もありますが、全盛期を知らない私にとってさかいの●このニュースは正直問題の大きさがよくわからんのです。

なんかだんだん気分が沈んできたのでこのへんでプレイ記に移ります。
うすい先生が無事に戻ってきますように。


現在の一軍手持ち
ギャラドス(赤)
ピジョン
ラッタ
ゴローン
きんにく
マグマラシ

二軍
マダツボミ(いあいぎり・フラッシュ)
ツボツボ(育て屋)
モココ(育て屋)
クラブ(波乗り・渦潮)

さっきも言った通り、イブキが倒せません。
うちのパーティは水とドラゴンに弱いのです。
しかも手持ちが増えてるので厄介な事この上ないです。
固定ダメージでコツコツHPを削って行こうと思っても回復が間に合いません。
怒りの前歯と竜の怒りでギャラドスは倒せます。
氷のキバでハクリューも倒せます。
しかしキングドラだけは倒せないのです。
竜の派動強いです。回復だけで精いっぱいです。
しかも確か特殊わざなのでピジョンのフェザーダンスでも威力は下がりませんね。酷いです。(ミカン・シジマはフェザーで勝った)
回復用に耐久力のあるポケモンを育てようと思います。耐久力……ツボツボ…?
あ、でも竜の怒り対策にはHPも高い方がいいよなあ…特防とHP…ハピナス…?
ラッキーってどこに出るっけ…カントーしか出ないとかじゃないよな…
あとギャラドスをサクッと倒すためにモココを育て屋に預けてます。
うちのパーティ、電気と草が全くいない(技もない)ので水を相手にするのはきついです。
序盤まではマダツボミちゃんがいましたが、ギャラドスやきんにくが入るとレギュラー落ちしてしまいました。
あとマグマラシがレギュ落ち寸前です。
序盤はバリバリ活躍してましたがだんだん活躍の場が無くなってきました。
レベルも上がらないので未だにマグマラシのままです。ライバルはもうオーダイルになってたのに。
あとオーダイルの特性は威嚇でもいいような気がしてきました。だって怖いよこのひと
プラチナタワーでも怖い顔連発してきます。あんた元から怖いから
ロケット団狩りはゴローン(毒・飛行キラー)ときんにく(ノーマル・悪対策)に任せてますがGB版と違って特性浮遊なんてもんがあるからドガースまじうぜえええええ
ラジオ塔でもラムダ(笑)とか言ってたらドガースギャアアアアア
とりあえずピジョンの空を飛ぶ!→ドガース自爆!→当たんないもんねへっへー
な感じのが2回くらいあったので良かったです。
しかしマタドガスは確か大爆発してきた筈なので相当きつかったです。ラムダアアア!
あときんにくは氷キラーにもなってくれました。ルージュラすらリベンジ二発ですよウフフフフ
ジム解説してくれる人は「氷は炎でとかせ!」みたいな事言ってるけど
ここのジムは水・氷が多いから炎より格闘や鋼の方がいいんだよ知ってた?ええ旧金銀では見事に騙されましたとも。



さーてどうやってイブキを倒すかなあウフフ…
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
COMMENT
TRACKBACK
TB URL
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
樟 大宙
年齢:
29
HP:
性別:
女性
誕生日:
1994/05/29
趣味:
現実逃避
コメント:
HNは「くすのき そら」だけど
どこ行っても「しょう だいちゅう」だと言われるんでもう「しょう」でもいいかなーなんて思い始めました。
くすのきです。
携帯の方のブログ
こっちのが早いです
       
[04/06 結城 想那]
[12/27 結城 想那]
[11/21 樟 大宙]
[11/04 樟 大宙]
[11/04 結城 想那]
忍者ブログ / [PR]
/ JavaScript by Customize in Ninja Blog / Template by 小龍的徒話